· 

交通事故でのむちうち治療【さいたま市緑区】きしざわ整骨院

交通事故でのむちうち治療


北浦和駅、さいたま市緑区道祖土で
慢性腰痛治療と産後の骨盤矯正などの整体をメインで行っている
『腰痛・骨盤治療専門』
ONE HEART きしざわ整骨院の院長 きしざわです。

交通事故のイラスト

交通事故でのケガも整骨院で治療が受けられるのをご存知でしたか?

 

自賠責保険が適応であれば整形外科同様に、

窓口の支払いは0円で通院することが認められています。

 

交通事故でのケガの特徴として

「受傷直後は痛みをあまり感じない」

事が上げられます。

 

もちろん大量出血を伴うようなキズ、骨折などの重度外傷はその場で痛みが現れます。

しかし、事故で多発する頚椎捻挫、いわゆる「むちうち」は

翌日以降から痛みが増大してくることが多々あります。

 

事故での大きなストレスに身体が興奮状態になり、痛みを感じる神経が正常に作動しないためです。

 

むちうちは単なる首の痛みだけでなく、

頭痛・吐き気・倦怠感・多汗・食欲減退などの症状も引き起こします。

 

首にある自律神経の集まりが障害されるためです。

 

しかし、病院ではレントゲン検査で特に異常が見られないからと

痛み止めと湿布薬を処方するだけ、というケースが多いのです。

 

 


病院や一般的な整骨院でのむちうち治療


錠剤の画像

病院では上記の通りに薬が処方されます。

通院でのリハビリも電気と温熱による物理療法が行われます。

 

一般的な整骨院では痛みのある部分をマッサージします。

 

しかし、どちらも痛みがすぐに戻ってきてしまう事がほとんどです。


むちうちは首の治療だけでは治らない


頭を抱えている女性の画像

事故での衝撃は本人が感じているよりも、ずっと強いものです。

そのため、痛みは首だけに現れていても全身の筋肉・骨格バランスは大きく乱れてしまっています。

 

それらを無視して首だけを治療していても、良い成果が得られないのは当然のことです。

 

大切なのは事故によって全身のどこに負荷がかかったかを推測し、検査することです。


むちうちも当院におまかせください!


エコー検査器の画像
ゆがみ検査の画像

当院ではむちうちの患者さんが多く来院されています。

それらのほとんどが「紹介」によるもの。

それだけ患者さんからむちうちの治療が認めていただいているという証です。

 

当院はむちうちの治療においては

 

患部は「エコー検査」でケガの程度を正確に確認。

全身は「バランス検査」で全身のゆがみを正確に確認。

 

「個」と「全」をしっかりと検査することで最適な治療法を選択していくことが出来るのです。

 

 

「事故の後から首の痛みや、頭痛がひどい・・・」

そんなあなた、もしくはそんな方を知っているという方はお気軽にご相談下さい。

 

最良の選択が出来るように、最大限のサポートをお約束します!!

 


院長 岸澤裕太

お得な情報やクチコミはこちら!
http://www.ekiten.jp/shop_25510142/

 

初回キャンペーンの画像
メール予約の画像

 

【診療時間】

平日:9時~12時半 14時半~19時半

日曜:9時~15時

休診日:金曜午後・土曜・祝日

 

※完全予約制ですが、骨折などの緊急性の高い外傷は優先して診察します。

 

【院情報】

きしざわ接骨院

〒336-0907

埼玉県さいたま市緑区道祖土(さいど)3-5-20

TEL   048-711-3448

MAIL kishizawaseikotsu@gmail.com

 

駐車場2台

自転車は院の前にお停めください

 

管理責任者 岸澤裕太