· 

身体が腰痛を治す【さいたま市緑区】きしざわ整骨院

身体が腰痛を治す


北浦和駅、さいたま市緑区道祖土で
慢性腰痛治療と産後の骨盤矯正などの整体をメインで行っている
『腰痛・骨盤治療専門』
ONE HEART きしざわ整骨院の院長 きしざわです。

岸澤裕太の画像

 


腰痛を取るだけなら痛み止め


「腰痛を一発で治します!!」

「一回の治療で驚きの効果!!」

 

このようなキャッチフレーズの整体院を時々見かけます。

しかし本当にこのような治療が存在して、そして必要なんでしょうか?

 

痛みをその場で取るなら注射するのが良いかと思います。

保険も基本は適応で安価にできるでしょう。

 

しかし、戻ってしまう。その場だけしか効かない。なんて話を聞きますね。

 

それはそうでしょう。

身体に悪いところがあって、危険信号として痛みを出しているのです。

痛みだけを消しても意味がありませんよね。

 

虫歯をなのに治療せずに痛み止めを飲み続けているようなもので、

それは治療どころか放置を助長し悪化を招きます。

 

 

では冒頭の「一発整体」は存在するのでしょうか?

 

私は存在しないと思います。

 

 


身体が病を治す


「治療が病を治すのでなく、身体が病を治す」

 

紀元前の医学の父、ヒポクラテスの言葉です。

私はこの言葉をとても大切にしています。

 

「整体」とは字のごとく「身体を整える」治療です。

身体はゆがんでしまう事で本来の機能を低下させ、

その結果様々な痛みや病を発症するとされています。

 

身体のゆがみは何年も積み重ねて出来上がったもの。

骨格、それに付く筋肉、使い方のクセ・・・

それを本当に「一回の整体」で整うと思えますか?

 

残念ながら私は無理だと思います。

 

私には出来ません。

 

「一回の整体」で少しでも高い効果を出したいと常に勉強を重ねていますが、

それは一回で治すためではありません。

少しでも短い期間で治すためです。

 


治療計画、通院のしやすさは必須


整体治療は計画を立てて、しっかりと通院・セルフケアをしていく事が必須です。

 

一発で治るゴッドハンドを求めて、何時間もかけて遠方へ通う話も聞きます。

しかし、本当に計画通りに通院できる方が何人いるでしょうか。

 

悪いところが無いのに、脳が痛みを覚えてしまっている場合は局所麻酔など一発で治ることもあるかと思います。

それはもちろんアリでしょう。

 

私が考える治療院の選択基準は

○治療計画に納得できる

○最長でも1時間程度の距離圏内

です。

 

そして、しっかりと通院していくことです。

 

A院の整体を受けて、B院で鍼、C病院でも牽引・・・

フラフラと色んな治療を受けても良いことはありません。

 

 

ダイエットに失敗する人も色々と手を出して、継続できずにいます。

治療も同じです。

一つの信じられる治療に心から専念することが大切なのです。

 


院長 岸澤裕太

お得な情報やクチコミはこちら!
http://www.ekiten.jp/shop_25510142/

 

 

 

【診療時間】

平日:9時~12時半 14時半~19時半

日曜:9時~15時

休診日:金曜午後・土曜・祝日

 

※完全予約制ですが、骨折などの緊急性の高い外傷は優先して診察します。

 

【院情報】

きしざわ接骨院

〒336-0907

埼玉県さいたま市緑区道祖土(さいど)3-5-20

TEL   048-711-3448

MAIL kishizawaseikotsu@gmail.com

 

駐車場2台

自転車は院の前にお停めください

 

管理責任者 岸澤裕太