· 

正しい産後矯正【さいたま市緑区】きしざわ整骨院

北浦和駅、さいたま市緑区道祖土で
慢性腰痛治療と産後の骨盤矯正などの整体をメインで行っている
『腰痛・骨盤治療専門』
ONE HEART きしざわ整骨院の院長 きしざわです。


産後の骨盤の状態


出産直前には、お腹に胎児と羊水を合わせて5キロもの大きさを納めるスペースを確保するために、

骨盤が左右に広がります。

出産時には赤ちゃんが産道を通るためさらに骨盤が広がり、骨盤がゆがみます。

さらに骨盤だけでなく、筋肉なども大きく傷ついてしまいます。

つまり産後の身体は重症を負っているといっても過言ではありません。

 

早めに骨盤を組み直さないと、

腰や股関節の痛みだけでなく、体がだるい、疲れやすい、といった、

産後の体の不調の原因にもなってきます。

 

また、お腹が引き締まらない、お尻が大きくなったといった美容的な問題も、

骨盤の組み直しが不十分だから起こってしまうのです。

 

 産後に骨盤矯正をした方がいいと思っていても、

どうしたらいいのか分からない方が多いのではないでしょうか?

例えば骨盤ベルトが効果的だと言われていますが、いつまで使い続ければいいのか? 

トイレでの脱着が大変。 ずれてくる、蒸れてくる、擦れて痛いなどの問題がでてきますね。

 

それらを解決するためのサポートを当院で全力で行っています。


スタートのタイミングは?


出産後は体の歪みが生じやすい期間ですが、

骨盤が動きやすくなっているので体を整える絶好のチャンスでもあります。

産後6ヵ月までは骨盤矯正で、骨盤を正しい位置に戻しやすい時なので

骨盤の矯正を受けると産後の体調も楽になり、スタイルもよくなります。

出産の度に骨盤を整えて、体のメンテナンスをすることはとても大切です。


当院での施術法


当院では強い刺激による矯正を行っておりません。

 

「グイグイと痛いくらいの指圧」

「首を捻ってボキボキ鳴らすような矯正」

 

など、一切行いませんのでご安心ください。

 

全身は筋肉・筋膜・骨・皮膚・神経で繋がって連動しています。

それらが相互に作用し合って体のバランスは保たれています。

 

単純に「骨盤が開いているから」「腰に痛みがあるから」と

症状のある部分だけを矯正するだけでは意味がありません。

 

当院では初回の検査・カウンセリングでお時間を頂き

しっかりと状態を確認して、適切なポイントに最小限の刺激を入れて

お体全体のバランスを整えていきます。

 

普段、グイグイ強めにマッサージをするお店になれている方は

「この程度で良いの!?」

と、驚かれる事もあります(笑)

 

強い刺激が良い結果を生んだり、治療期間を短縮するわけではありません。

 

お体に必要なだけの刺激を入れることを当院では絶対としています。

 


全体でかかる期間は?


基本的には矯正は三ヶ月が目安になります。

 

矯正は「筋トレ」や「ダイエット」と同じ肉体改造。

一回や一ヶ月で効果を十分に出すことはまず出来ません。

 

時々

「一回やっただけでこんなに変わった!」

とビフォー・アフターの写真を見受けますが

あれはその場だけの話。

やった直後に変化が出ているのは当たり前なんです。

それを継続して維持させるためには三ヶ月が必要になります。

 

その間、通院頻度は週一回です。

なので合計で12回が当院の基本プランとなります。

 

当院はキッズスペースを設けてあるため、

お子様連れでの来院がとても多いです。

 

 

矯正をするならスタートは早い方が確実に良いです。

 

いつでもご相談ください!

 

※午前中の産後矯正初診の予約は基本一週間先までいっぱいです。

 

 

院長 岸澤

 

【診療時間】

平日:9時~12時半 14時半~19時半

日曜:9時~15時

休診日:金曜午後・土曜・祝日

 

※完全予約制ですが、骨折などの緊急性の高い外傷は優先して診察します。

 

【院情報】

きしざわ接骨院

〒336-0907

埼玉県さいたま市緑区道祖土(さいど)3-5-20

TEL   048-711-3448

MAIL kishizawaseikotsu@gmail.com

 

駐車場2台

自転車は院の前にお停めください

 

管理責任者 岸澤裕太