· 

産後の頭痛の原因①【さいたま市緑区】きしざわ整骨院

お昼に美味しい手打ちうどんを食べてご機嫌な岸澤です。

 

使わなくなった冷蔵庫をお昼休みに桜区の方まで捨てに行ったんです。

知らなかったのですが、冷蔵庫の処分って手間が掛かりますね・・・

 

てっきり少しお金払って

「業者さん、お願いします!」

で、済むのかと思っていました。

 

冷蔵庫の容量からリサイクル料を調べて郵便局で支払い。

そこでもらうリサイクル券を持って

専門業者まで持っていくor取りに来てもらう(有料)

なかなかお金と時間がかかりました。

 

でも、美味しいうどんに出会えたのでOKですね(笑)

浦所線と254の合流より少し浦和よりのうどん屋さんです。

近くに行かれた方は是非。

 

 

 

で、タイトルの内容に入りますね。

 

産後の不調でよく耳にするのは

「頭痛」

があります。

 

これは頭痛の中でもいわゆる

「緊張型頭痛」

に分類される事がほとんどです。

 

緊張型頭痛とは酷すぎる肩こり、首こりが原因で

頭への血流障害などが起こり発生するとされています。

 

 

なので、ほとんどのケースは肩、首の緊張を

和らげてあげる事で解消・軽減されます。

 

しかし、

「肩、首だけを緩めてあげれば良い」

って事ではありません。

揉みほぐしたり、凄くほぐれる機器とか使っても

スグに元通りになってしまいます。

 

要は

「肩、首が固まり辛い環境作り」

をしてあげる事が大切になってきます。

 

そもそも、

なぜ産後は固まり易いのかを

考えてあげる必要があります。

 

 

続きは次回です。

 

 

【診療時間】

平日:9時~12時半 14時半~19時半

日曜:9時~15時

休診日:金曜午後・土曜・祝日

 

※完全予約制ですが、骨折などの緊急性の高い外傷は優先して診察します。

 

【院情報】

きしざわ接骨院

〒336-0907

埼玉県さいたま市緑区道祖土(さいど)3-5-20

TEL   048-711-3448

MAIL kishizawaseikotsu@gmail.com

 

駐車場2台

自転車は院の前にお停めください

 

管理責任者 岸澤裕太