· 

北浦和で【産後の骨盤矯正】なら

きしざわ整骨院

産後の骨盤矯正専門

このようなお悩みはありませんか?


当院が【あなた】の力になります!


何故、産後は辛い?


泣いている赤ちゃん

●妊娠中のダメージ

●出産時のダメージ

●育児でのダメージ

 

 

これらによって、ママさんのお身体はとっても負担が掛かっています。

 

骨盤を中心に身体全体がゆがんでいるため、身体は自己回復力も低下中。

更にまともに眠れない・・・

 

これでは毎日の負担を解消できずに溜め込んでしまい、不調は悪化する一方となります。

 

どうやっても負担が大きい時期ではありますが、その負担を軽くする方法が

【産後の骨盤矯正】

なのです。

 


産後の矯正は難しい


子連れで産後の骨盤矯正を受けている様子

産後のお身体はとても繊細な状態です。

 

「ココが固くなってるから」

「この辺の動きが悪いから」

 

と、むやみに強いマッサージ・ストレッチをしたり、ボキボキする様な矯正は悪影響になりかねません。

 

正しい解剖学的、生理学的な【知識】、正確に筋肉・骨を触れる事が出来る【触診】、ゆがみの状態を鑑別する【診断】、実際に矯正をする【技術】

 

これら四つの能力が必須になります。

 

 

言葉にすると当然で、簡単に見えますがとても難しいです。

 

大手リフレ・整体のグループはこれらを最短で学べるカリキュラムがありますが、どうしても画一化されがちです。

失礼な言い方かもしれませんが、元々は「医学的知識のない無資格の方」が社内研修を受けただけですから限界があります。

 

柔道整復師(接骨院・整骨院の先生)や理学療法士(病院のリハビリの先生)などの国家資格レベルの知識は必須です。

 

 

個人個人の状態を見極めて、最良の矯正を提供する。

これが出来る施術者はほんの一握りだと考えています。

 

 

本当にお身体が辛いのであれば、チェーン展開しているリフレクソロジーや整体院に身を預けるのはリスクがある事をご理解頂ければと思います。

 

 


安心の技術力


骨盤矯正のセミナーの様子

当院の院長は外部の先生向けの【骨盤矯正】や【筋膜リリース】のセミナーで講師を務める技術力です。

 

多くの整骨院、整体院、理学療法士の先生が参加され好評を頂いております。

 


器具や力に頼らない技術


骨盤矯正の施術の様子

当院の産後骨盤矯正はとてもソフトな手技で行います。

前述した能力があれば特殊な器具は必要なく、弱い力で正確な矯正が出来ます。

 

今までに整体でグイグイ押されたり、ボキボキされて怖い経験をした方も安心して施術を受けられます。


お気軽にご相談を


一度、あなたのお悩みを私にご相談下さい。

 

しっかりとお話を伺い、お身体を診させて頂きます。

そして、私がお力になれるかどうかを見極めます。

 

良く出来る見込みがない方を、無理やり通院させる様な事は決して致しません。

 

あなたの明日を明るくするお手伝いを全力でさせて頂きます。


当院へのアクセス


きしざわ整骨院へのアクセス

最寄り駅は京浜東北線の北浦和駅です。

駅からはバスになります。

 

お車でお越しの方は駐車場のご用意もございます。

 

詳しくはコチラをご覧下さい。


ご予約方法


当院は一人ひとりの患者様に集中するため、患者様の時間的負担を少なくするため【予約制】となっております。

 

ご予約は電話かメールから受け付けております。

 

 

【診療時間】

平日:9時~12時半 14時半~19時半

日曜:9時~15時

休診日:金曜午後・土曜・祝日

 

※完全予約制ですが、骨折などの緊急性の高い外傷は優先して診察します。

 

【院情報】

きしざわ接骨院

〒336-0907

埼玉県さいたま市緑区道祖土(さいど)3-5-20

TEL   048-711-3448

MAIL kishizawaseikotsu@gmail.com

 

駐車場2台

自転車は院の前にお停めください

 

管理責任者 岸澤裕太