· 

交通事故と接骨院: あなたの権利を知る

交通事故に遭った後、身体の痛みや不調を抱えている場合、専門家の手による治療が必要になります。接骨院は、そのような痛みや不調の治療に役立ちます。しかし、接骨院へ行く権利や、治療費用の保険適用についての知識は十分にありますか?この記事では、接骨院へのアクセスと治療費用について、知っておくべき重要な情報を提供します。

1. あなたの権利: 接骨院へのアクセス

交通事故による怪我の治療は、保険の対象となる場合が多いです。したがって、接骨院へ行くことは、被害者の権利となります。具体的には、自身の健康状態に最も適した専門家、例えば接骨院の専門家を選ぶ権利があります。なお、この権利は、保険会社や他の第三者によって制限されることはありません。

2. 保険適用: 治療費用のカバレッジ

接骨院での治療は、自動車保険の医療費用保障(MedPay)や、被害者保護(PIP)保険、または、第三者の責任保険によってカバーされることがあります。保険ポリシーの内容や適用範囲は保険会社やプランによって異なるため、自身の保険内容を確認し、必要な治療が適切にカバーされることを確認することが重要です。

3. 後遺症と長期治療: あなたの権利と保障

交通事故の影響は、一時的なものだけでなく、長期的な後遺症を引き起こすこともあります。したがって、長期的な医療ケアが必要となる可能性があります。この場合も、接骨院に通う権利があり、その費用は保険によってカバーされるべきです。

最後に、自身の権利を理解し、保障を最大限に活用することは非常に重要です。これにより、交通事故後の回復プロセスを最適化し、不必要な負担を避けることができます。交通事故による怪我で苦しんでいる場合、専門的な治療を受ける権利があることを忘れないでください。そして、その治療費用は、適切な保険適用によりカバーされるはずです。自身の権利と保険の保障を理解し、自分自身の健康を最優先にすることを心掛けましょう。

 

きしざわ接骨院 院長 岸澤

 

【診療時間】

平日:9時~12時半 14時半~19時半

日曜:9時~15時

休診日:金曜午後・土曜・祝日

 

※完全予約制ですが、骨折などの緊急性の高い外傷は優先して診察します。

 

【院情報】

きしざわ接骨院

〒336-0907

埼玉県さいたま市緑区道祖土(さいど)3-5-20

TEL   048-711-3448

MAIL kishizawaseikotsu@gmail.com

 

駐車場2台

自転車は院の前にお停めください

 

管理責任者 岸澤裕太