· 

整骨院・接骨院:慢性痛に対する医学的なリハビリテーション

整骨院・接骨院は、外傷処置だけでなく、慢性痛に悩む患者さんに対しても大きな役割を果たしています。ここでは、慢性痛に対する医学的なリハビリテーションを行う整骨院・接骨院がどのように患者さんをサポートしているのか、その重要性について詳しく探っていきましょう。

慢性痛の根本治療を行う

慢性痛は、骨折や捻挫などの急性のけがとは異なり、しばしば痛みの原因が複雑であることがあります。痛みの根本的な原因を見極め、それに対する適切な治療計画を立てることが必要です。専門的な知識と技術を持った整骨院・接骨院は、解剖学、運動学、リハビリテーション学を駆使して、患者さんの症状を徹底的に評価し、根本治療を行います。

運動療法の専門家

慢性痛の場合、適切な運動療法が非常に効果的です。しかし、安全かつ効果的な運動療法は、専門知識を持ったプロフェッショナルによって提供されるべきです。整骨院・接骨院は、患者さんに適した運動療法を提案し、その実施を指導します。運動療法は筋力を向上させ、関節の可動域を改善するのに役立ち、慢性痛の軽減に寄与します。

リハビリテーションの個別化

慢性痛の治療において、個別化が非常に重要です。同じ症状を持つ患者さんでも、その原因や状態は異なります。整骨院・接骨院は、患者さん一人一人に合わせたリハビリテーションプログラムを設計し、症状に最適なアプローチを提供します。これにより、患者さんは個別のケアを受け、より速やかな回復を実感できます。

慢性痛の改善と生活の質の向上

慢性痛は日常生活に大きな影響を及ぼすことがあります。整骨院・接骨院は、患者さんの生活の質を向上させることを目指しています。適切な治療とリハビリテーションにより、慢性痛の緩和や症状の管理を行い、患者さんが日常生活をより快適に送れるようにサポートします。

当院の使命

当院は慢性痛に苦しむ患者さんの健康と幸福を追求しています。私たちは専門的な知識と技術を駆使し、患者さんの慢性痛の改善に貢献し、より良い生活の実現をサポートします。患者さんの健康に真摯に向き合い、共に歩むパートナーとして、地域社会に貢献することを誇りに思っています。

 

【診療時間】

平日:9時~12時半 14時半~19時半

日曜:9時~15時

休診日:金曜午後・土曜・祝日

 

※完全予約制ですが、骨折などの緊急性の高い外傷は優先して診察します。

 

【院情報】

きしざわ接骨院

〒336-0907

埼玉県さいたま市緑区道祖土(さいど)3-5-20

TEL   048-711-3448

MAIL kishizawaseikotsu@gmail.com

 

駐車場2台

自転車は院の前にお停めください

 

管理責任者 岸澤裕太