· 

整骨院・接骨院の多様性:経験則的な施術を提供する院

整骨院・接骨院は、多くの場合、患者さんの健康を支えるために多岐にわたるアプローチを取ります。その中で、経験則的な施術を行う院も存在します。こうした院のアプローチは、科学的なエビデンスに基づいているわけではないかもしれませんが、一部の患者さんにとっては効果があるとされています。ここでは、経験則的な施術を提供する整骨院・接骨院の役割について、その特徴や患者さんに対するアプローチについて詳しく探っていきましょう。

経験則に裏打ちされた施術

経験則的な施術は、特定の症状に対する長年の臨床経験に基づいています。院のプロフェッショナルは、自身の経験と知識を活かし、患者さんに施術を提供します。科学的なエビデンスがないとしても、経験に基づくアプローチは一部の患者さんにとって効果があることがあります。

患者さんに寄り添うアプローチ

経験則的な施術を提供する整骨院・接骨院は、患者さんに寄り添うアプローチを大切にします。患者さんの症状や状態に合わせ、個別の施術プランを立てます。このアプローチは、患者さんとの信頼関係を築く上で重要であり、患者さんの痛みや不調の軽減に向けた助けになることがあります。

当院のスタンス

当院は、医学的根拠に基づいた治療をモットーとしています。科学的なエビデンスを追求し、最新の医学的知識を導入することで、患者さんの健康をサポートしています。しかし、経験則的な施術を提供する院が存在することも理解し、その多様性を尊重しています。一人一人の患者さんに合った最適なアプローチを提供し、健康な生活への第一歩を共に歩むことを大切に考えています。

連携と共同作業

整骨院・接骨院の多様性は、地域の医療システムにおいても重要な位置を占めています。当院は、近隣のクリニックや総合病院との連携を積極的に行い、患者さんにとって最善の医療を提供できるよう努力しています。連携と共同作業により、患者さんの健康と安全を確保し、地域医療の一翼を担うことを使命としています。

 

 

【診療時間】

平日:9時~12時半 14時半~19時半

日曜:9時~15時

休診日:金曜午後・土曜・祝日

 

※完全予約制ですが、骨折などの緊急性の高い外傷は優先して診察します。

 

【院情報】

きしざわ接骨院

〒336-0907

埼玉県さいたま市緑区道祖土(さいど)3-5-20

TEL   048-711-3448

MAIL kishizawaseikotsu@gmail.com

 

駐車場2台

自転車は院の前にお停めください

 

管理責任者 岸澤裕太