· 

当院の想い:地域の保健室として

当院は常に患者様の健康と幸福を第一に考え、地域の保健室としての役割を果たすことを使命とし、使命を果たすために日々努力しています。当院の目指す姿(Vision)は、「地域の保健室になる」ことです。このビジョンは、私たちのサービスの根底にある思いから生まれました。

身体に悩みが出来たときに気軽に相談できる場所

健康に関する悩みや不調は、誰にでも訪れるものです。しかし、その悩みをどこで相談すべきか、どこで適切な処置を受けるべきかを知ることは簡単ではありません。当院は、地域の皆様が身体に悩みを抱えた際に、気軽に相談できる場所としての役割を果たしています。私たちは常に耳を傾け、患者様の不安や疑問に応え、最善のアドバイスを提供します。

ファーストチョイスとなる接骨院

私たちは患者様のファーストチョイスでありたいと考えています。つまり、腰痛、肩の痛み、スポーツ傷害など、様々な身体の問題に対して最初に思い浮かぶのが「きしざわ接骨院」であるような存在です。患者様が身体の不調を感じたら、迷わず当院に相談しに来ていただけることを願っています。

処置が出来るプロフェッショナルとして

当院は、さまざまな身体の問題に対して適切な処置を行うプロフェッショナルが揃っています。骨折、捻挫、ねんざ、肉離れ、腰痛、肩の痛み、関節痛など、様々な症状に対して、最新の医学的知識と技術を駆使して診断と治療を行います。患者様が安心して身体の不調を任せられる場所であることを心がけています。

適切な専門医への紹介

当院は、専門外や範囲外の症状や疾患に対しても、適切な専門医への紹介を行います。症状やニーズに合わせて、整形外科、神経内科、リハビリテーション科など、最適な医療機関を提案し、患者様の健康を守ります。私たちの使命は、患者様が必要な医療サービスを適切に受けられるようサポートすることです。

地域医療への貢献

地域の保健室として、当院は地域医療への貢献を大切にしています。地域のクリニックや総合病院と緊密な連携を築き、地域の医療体制の一翼を担うことを目指しています。地域の皆様にとって、安心して健康な生活を送れるよう、私たちは日々努力しています。

まとめ

「地域の保健室になる」というビジョンのもと、当院は患者様の健康と幸福を支えるために全力を尽くしています。身体に悩みや不調を抱えた際に、安心して相談できる場所として、そして適切な治療を受ける場所として、私たちの存在が地域の皆様にとっての「ファーストチョイス」であることを目指しています。これからも患者様の健康と幸福をサポートし、地域医療に貢献していく覚悟で取り組んでまいります。

 

【診療時間】

平日:9時~12時半 14時半~19時半

日曜:9時~15時

休診日:金曜午後・土曜・祝日

 

※完全予約制ですが、骨折などの緊急性の高い外傷は優先して診察します。

 

【院情報】

きしざわ接骨院

〒336-0907

埼玉県さいたま市緑区道祖土(さいど)3-5-20

TEL   048-711-3448

MAIL kishizawaseikotsu@gmail.com

 

駐車場2台

自転車は院の前にお停めください

 

管理責任者 岸澤裕太