· 

当院のバリュー:患者様の健康を最優先に

当院は、患者様の健康を最優先に考え、高品質な医療サービスを提供することを使命とし、バリュー(価値観)として掲げています。これは、私たちの医療行為や日常の業務において、何よりも大切にしている理念です。以下では、当院が掲げる6つのバリューについて詳しくご説明いたします。

バリューとは

バリュー、または価値観とは、組織や個人が重要視し、信念として掲げる価値や原則のことを指します。当院はこれらのバリューを、医療の質を高め、患者様に最高のケアを提供するための指針として捉えています。私たちは以下の6つのバリューを特に重要視し、日々の診療活動に反映させています。

バリュー1:スペシャリストであり続ける

私たちは「スペシャリストであり続ける」というバリューを大切にしています。医療の進歩は日々速く、新たな知識や技術が次々に登場します。そのため、私たちは積極的にセミナーや研修に参加し、最新の医学的知識や治療法を習得し続けています。これにより、患者様に対して最高水準の医療を提供することができます。

バリュー2:囲い込まない、最適な医療をする

当院は「囲い込まない、最適な医療をする」というバリューを持っています。患者様の健康を最優先に考え、必要があれば他の専門医への紹介を行います。私たちは積極的に紹介状を作成し、医療連携を図ります。患者様にとって最適な治療法や専門医を提案し、最高の医療サービスを提供します。

バリュー3:病態でなく、人を診る

私たちは「病態でなく、人を診る」というバリューを大切にしています。患者様は単なる症状や疾患の持ち主ではありません。人としての尊厳を尊重し、患者様の背後にあるストーリーやニーズを理解し、心を込めて診療に取り組みます。私たちは患者様との信頼関係を築き、共に健康を目指します。

バリュー4:国の定めた診療ルールを遵守する

医療は高度な専門性を要する分野であり、国の定めた診療ルールや法律を遵守することは極めて重要です。当院は厳格な医療倫理と法令を守り、患者様に対して公平かつ適切な医療を提供します。保険請求なども適切に行い、透明性と信頼性を確保します。

バリュー5:患者様と心を一つにして一心に治療に向き合う

私たちは「患者様と心を一つにして一心に治療に向き合う」というバリューを大切にしています。患者様の痛みや不安を共感し、最良の治療を提供することに全力を注ぎます。患者様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築いています。

バリュー6:エビデンスのある治療を行う

医療は科学とアートの融合です。科学的な根拠に基づいた治療法は、患者様にとって最も効果的で安全な選択肢です。私たちは「エビデンスのある治療を行う」というバリューを大切にし、最新の研究成果や臨床ガイドラインに基づいて治療を行います。これにより、患者様に信頼性の高い医療を提供します。

まとめ

当院のバリューは、患者様の健康と幸福を最優先に考え、高品質な医療サービスを提供することを使命としています。私たちは「スペシャリストであり続ける」「囲い込まない、最適な医療をする」「病態でなく、人を診る」「国の定めた診療ルールを遵守する」「患者様と心を一つにして一心に治療に向き合う」「エビデンスのある治療を行う」という6つのバリューを大切にし、これを実践しています。これからも患者様の健康と幸福をサポートし、地域医療に貢献していく覚悟で取り組んでまいります。

 

【診療時間】

平日:9時~12時半 14時半~19時半

日曜:9時~15時

休診日:金曜午後・土曜・祝日

 

※完全予約制ですが、骨折などの緊急性の高い外傷は優先して診察します。

 

【院情報】

きしざわ接骨院

〒336-0907

埼玉県さいたま市緑区道祖土(さいど)3-5-20

TEL   048-711-3448

MAIL kishizawaseikotsu@gmail.com

 

駐車場2台

自転車は院の前にお停めください

 

管理責任者 岸澤裕太